★信じられない冷暖房1★

2013年02月11日

★信じられない冷暖房1★

{日向市の寺原様の声}

光冷暖を設置して最初に、各部屋に温度計を配置しました。
9月の上旬からの生活でしたが、冷房は屋外気温30°C前後の状態でも、クーラーのない家の中は25°Cで全ての部屋で誤差が1°C
程度で非常に快適な空間です。
クーラーと違い、風が一切ない状態で、埃が舞うこともなければ、冷え方もむらがありません。
どの部屋のどの場所で過ごしても温度変化がないというのは、不思議な感覚でした。
例えるなら、滝の近くの日蔭に居るようなそんな感覚です。

暖房についても、屋外が10°C前後の時、各部屋の温度は17〜19°Cでした。(暖房の設定温度はかなり低めにしています)
ストーブを使用した時に起こる湿度低下による乾燥もなく、全ての部屋で50%〜60%を維持しています。

エアコン等による空気乾燥で喉を傷めるする方にはお勧めだと思います。
適切な温度と湿度の中で生活することが、ここまで快適ななるとは思いませんでした。

消費電力も通常のエアコンと比較しても低く、コストパフオーマンスもかなり良いと思います。

エコと省エネをさけばれる今の時代・・・この「光冷暖」は相応しいシステムだと思います。
是非、体感をお勧めします。
(おかげで今年は寒い中、灯油を買いに行く必要がなく・・灯油代もうき・・得した気分ですげんこつ


同じカテゴリー(光冷暖 実績・利用者の声)の記事画像
雪が降る日に
★信じられない冷暖房2★
同じカテゴリー(光冷暖 実績・利用者の声)の記事
 雪が降る日に (2017-02-10 16:06)
 光冷暖 特別体感会 (2015-06-20 13:13)
 ★信じられない冷暖房2★ (2013-02-11 11:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
★信じられない冷暖房1★
    コメント(0)